忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ココのところ相変わらずのハイパーぶりのチビちゃん。
ラルフ叔父さんが遊び相手をしてくれている。

これを知らない人が見たら篤お父さんとラルフお母さん、チビちゃんの三匹家族になっちゃうな・・・と思うのだ。

そんなチビちゃんはラルフ叔父さんからいろんな事を教わる。



ラルフ君や篤の水呑場を覚えているチビちゃん。

そんな毎日が新しい事の連続。
食欲もそんなになかったチビちゃんだけど、篤やラルフ君を遊びたくてゴハンを全部食べてくれるようになった。
元気が一番!

さて、今日お客さんが来るのでその間に掃除!と風呂場にいた一力。
下の階にはアニマル団。
掃除をしていたらピンポーンチャイムの音!!!
早めにやって来てしまった・・・。
慌ててうるさい篤をゲージに入れて、ラルフ君は大人しいから、チビちゃんを・・・と思ったら

チビちゃんがいない!?

何処行ったんだ!!!!と慌ててしまった。
鈴の音はするものの姿が見えない・・・。

そうしたら、チビちゃん園長先生の部屋のゲージでトイレタイム。(汗)

でも待てよ!?

チビちゃん階段上ったって事!?あんな急な階段よく上ったよ!!!

そんなチビちゃんが末恐ろしいと思う一力であった・・・(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですか!
確かにめんどくさい時は『そうです』って答えちゃいますか!(笑)
同じです。バラバラだと、もう適当に答えたりしてね(爆)

あ、そうそう。毛の色とブルーの目のせいで『ハスキー?』とかね。ちゃんとシェルティーですよって言っても『ハスキー』でしょ?って答え曲げない人とかね。
コリーに似ているからコリーって言われるのはまだしょうがないですよね・・・。
ブルーまだまだ知名度があるようでない毛色ですよね。

アル君も寝ないタイプでしたか!
本とかには仔犬が眠ったら起さないでくださいってあるんですけど・・・。
チビちゃん寝ないから心配しました。これで大きくなってくれるのかな?
アル君位の大きさになってくれるのかな?
でも、この分だと大きくなったら眠っている時間が多くなるかもしれませんね。

この間、ペットショップにシェルティーが売られてましたが、チビちゃんと近い生まれにも関わらずヘソ天して寝てました。しかも大きい(汗)
・・・この大きさが普通なんだよな~~・・・そしてこうやってよく寝るんだけどな~~と思いながら買い物をして帰って来ました。
いろいろな性質の子がいますが毎度毎度『これでいいのかな?』の連続です。
カー君 2006/07/06(Thu)14:49:59 編集
似てるかも~
やっぱりみんな言われてるのね。
うちはご近所散歩のときはちゃんと『親子じゃないけど親戚なんですよ~』ってこたえてるけど、めんどくさいときは『そうです』って言っちゃいます(^^;

『コリー?』もよく聞かれますよ~。
あとアルはバイアイなせいか『ハスキーとのミックス?』なんてね。
まぁ、直接聞いてくれれば説明できるけど、ささやき声が聞こえてくる場合はなんともいいようがないです。ブルーマール知らない人も多いですしね。

あ、チビちゃんも寝ないタイプでしたか!
実はアルの子供のときもそうでした。
眠りが浅くてすぐ目を覚ましちゃうし、私も『子犬は寝るのが仕事』と思ってたので心配したこともありました。
でもね、アルっていまはよく寝るんですよ。大人になってからのほうが寝てばかりいるような気が・・。不思議ですねぇ。
そんなとこは、もしかしたらアルに似ちゃったのかも?
アルmama 2006/07/05(Wed)21:03:19 編集
アルmamaさんへ
やっぱり!?
同じブルーで同じ犬種だとそう言われるよね。
『兄弟?』とか『連れ?(夫婦って事らしい)』とか。
アルmamaさんはそんな時何て答えてますか?

親子はもっぱらルイと篤の時に言われたけど、半分は『シェルティーとコリーの子供』だと思われてました(汗)
近所でもコリーの子供だと思われてるし(涙)

ジーク君小柄だから仔犬に見えちゃうんだろうね。
確かに知らない人が見たら親子に思うかも!?

チビちゃんちょっと勝手が違うのでどうしたものかな・・・って思う日々です。
伏せているラルフ君の背中飛び越えちゃったり(汗)
あと、仔犬ってよく眠るって聞くんだけど、チビちゃん眠らないで動き回るの・・。時々心配。大丈夫かな?
カー君 2006/07/05(Wed)14:53:48 編集
チビちゃん、脱走?
篤父さんにラルフ母さん、そしてチビちゃん・・似合いすぎるぅ^^
うちもよく『親子なの?』って聞かれます。
ジークの小さいからよけいそう見えるのかな?

日々進化しつづけるチビちゃん、とうとう階段上りましたか!(@@)/
ほんと子犬の行動には毎日驚かされっぱなしですよね。
アルmama URL 2006/07/04(Tue)17:51:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]