忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日記をつけるにあたり、6月の頭に急遽やってきたチビちゃんとラルフ君。
あらから約一ヶ月過ぎた。

何も知らないチビちゃん。
ショーで活躍していたラルフ君。

実はどちらもお座りが出来なかった・・・。

チビちゃんはさておき、ショーの世界では座る事が許されないので、長い間立っているように躾けられているそうだ。
なので、お座りもできないダメ犬と言うイメージがついてしまった可哀想なラルフ君。

そんな二頭ですが、この度お座りと待てができたので、その衝撃映像!?を貼ってみようと思いました。

しかも、チビちゃんの方がちゃんと待てもできて偉い!
園長先生も『お座りも待てもできるけどこんなに長くやっていられるのか!?』とビックリしたくらいだ。

ラルフ君の方が飽きてきている・・・(汗)
頑張れラルフ君!



そして、お座りも待てもできる篤はできるのが当たり前のせいで影のように薄い・・・。
すまん・・・篤(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらっしゃい!
そうらしいですよね・・・。
座ったりしたら失格だって・・・。厳しいんだね。
そう言う意味ではアル君偉いです!

ラルフ君ね、最初はお座りなんてできませんでした。。。
無理にしようとして拒まれるの。もう、筋金入りだったんだと思うよ。
でも園長先生がね『犬はお座りできないと』ってちょっとバカ犬扱いだったんですよ。後でショー用の犬はお座りしないって聞いて納得させたものの、やっぱり犬は『お座り』ができないといけないって事で練習。
でも、ゴハンの時だけね(笑)無理にさせても可哀想だし。

最近なんとな~~~くできるようになりました。
チビちゃんは他の子を見てるからできたんだと思うよ。しかもゴハンの時だけね(暴露!)

篤はね~~・・・。今は楽だけど仔犬の頃は大変だったんですよ(しみじみ)
控えめじゃなくて、ラルフ君とチビちゃんばっかり誉めるもんだから『ぽっくんもお座りくらいできるでしよ!誉めてくだしゃい!』って隅でやってます(笑)
カー君 2006/07/05(Wed)14:46:35 編集
また来ちゃいました♪
そうそう、ショードッグはお座り教えないって言いますよねぇ。
たしかにリンクで座られちゃ困るけど。
ラルフ君は5歳になるまでしたことないから、もう筋金入り?なんて思ってましたが、ちゃんとできたのね~♪
チビちゃんはもう出来るようになったの?すごいなぁ。
うちのジークは覚えるのにかなり時間がかかったような気が・・(汗
そして、一番『お座り待て』が上手な篤君・・もっと威張っていいのに半歩下がって控えめなポーズですね(笑
がんばれ、篤君!
アルmama URL 2006/07/04(Tue)17:45:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]