忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます・・・ってもう一週間も過ぎて今日は成人式・・・(汗)

なかなか観察日記にならない子犬の成長記録ですが遊びに来てくれた皆さん、今年もよろしくお願いします(深礼)

いろいろありまして、ラルフ叔父さんは実家に行く事になりました。
遊び相手の大好きな叔父さんがいなくなってもパヤは元気。
・・・でも遊び相手がいなくなってちょっと不思議そうな顔をしておりました。


・・・少しは『あれ?』って顔して欲しいんですけどね・・・(汗)
まあ、全然会えない距離でもないし、何かあればこちらにまたやって来ます。
ちょっと寂しい感じですがラルフにとってもパヤにとってもお互いの為だと思ってみることにします。。。

PR
最近、醤油丸の呼び名が変わった。

醤油丸から『パヤ』になりつつある。
一力達は『パチン・クーピー』だけど・・・。

そのパヤの呼び名ですが、最近あまり画像とか撮っておらず、ドタバタしておりました。
年賀状作成にパヤの画像をみたら・・・。


シェルティーになってる!!
この間洗ってあげたとき、毛が異常にふさふさで、体が小さい。
もう大人の雰囲気が出て篤ともラルフとも違った印象になってきた。



そんな最近のパヤ。
どうしてパヤと呼ぶのかこれで理解できるかとは思います・・・。
ここの所、ご無沙汰だし、画像もないので動画でも・・・。
毛が伸びてきて、シェルティーらしくなってきましたが、大きさは相変わらずチビのまま。

最初にチビちゃんなんてつけちゃったから大きくならないのかな?
お母さんのチョッちゃんくらい(だと思う)なのです・・・。

もう少ししたら大きくなるかな?
このままかな?



最近ご無沙汰のここの日記・・・。

いろいろとありましてサボってますね・・・(汗)

さて、醤油丸は最近毛がモコモコしてきて、尻尾やエプロン部分がシェルティーらしくなってきました。
大きさは相変わらずですが・・・(汗)


今日は影の薄いニャンちゃんに登場願いましょう!

避難用のリュックにニャンちゃんを入れてみる園長先生。
おまけに猫用枕まで購入してご機嫌。



そろそろ、醤油丸の訓練再開したい所ですが・・・最近行ってません(汗)
時間がつかなくてあまり手をかけてあげていません。

園長先生ちゃんとやっていますか?(←最近怪しいので乗っ取ろうかな!)
醤油丸のシツケ教室に顔を出せるのも今日が最後??

一力しばらく行けそうにないので心配です。
園長先生後はちゃんとやってくれるのかな?

最近自我が出てきて人の顔色をうかがう醤油丸。
時々聞こえないフリをしてきます。
今がシツケの重要な時期。
いろいろ訓練師さんに教えて貰いました。

来週で一旦終了。
しばらく教えていただいた事をマスターする為にお休みするかもしれません。
それは園長先生の判断次第。

でも、毎週訓練師さんに教えていただき、成果が少しずつ出てとても扱い易い子になってきているし、こちらも勉強させられる部分がありました。
毎週やる事で成果が出ています(多分・・・)

今回はシェルティーちゃんを誘惑に使いました。
醤油丸動じません。(多分)
後は園長先生次第な~~(謎)



ここの学校の子でチャッピーちゃん(女の子)です。
とっても走るのが早いお転婆さん。
毛はスムースみたいだけど(毛が伸びないそうなので別の犬みたいですが・・・(汗))
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]