忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココの所ご無沙汰でした。
カゼでダウンの管理人・・・(汗)

園長先生が世話をしているのであまり関係ないのですが、気がつけばチビちゃんは随分と大人っぽくなり、立ち耳のせいもあってかイタズラ盛り。

ベットの上にもジャンプするようになってきました!!
ニャンちゃんもビックリ。

園長先生の家に連れて行った時の画像。
オモチャのロボット犬と対決!?
・・・だけど、怖くて一力の側にぴったりくっついていました(汗)

まだまだ甘えん坊のチビちゃんです。

何だか来月にはこちらに行ってしまうのかと思うとやっぱり寂しいな・・・。

PR
生後3ヶ月目のチビちゃん。
大体、いろんな事が分かってきて仔犬っぽい時期である。

大人の毛も生え始めてきて、襟巻き部分もふっくらしてきた。
将来はモコモコさんになるかな?と思っている。

さて、今日も今日とてお座り練習のラルフ叔父さん。
チビちゃんはそれをみて真似していました(笑)

一番素直でいろんな事を吸収する時期。
将来はどんなコになってくれるのかな?

世間でよく聞かれるウレション。。。

チビちゃんが部屋から出ると粗相をする(汗)
正確には二分の一の確率。
シーツにするかしないか。(←これでトイレトレーニングできているか謎)

オシッコしても大きな音に反応して人のところまで戻ってジョ~・・・。
篤の吠えた声に反応してジョ~・・

挙句の果てには実家にチビちゃんを連れて行ったら一直線のオシッコをする始末(涙)
どうも、興奮してしまうとその場に粗相をしてしまうらしい。。。

しょうがないので、チビちゃんにマナーパンツを履かせてみる事にした。




背景にオヤジ写っていますが(汗)余計にこれでやんちゃ坊主っぽくなってしまった・・・。
これで粗相が少なくなるといいな。
さて、ココのところ相変わらずのハイパーぶりのチビちゃん。
ラルフ叔父さんが遊び相手をしてくれている。

これを知らない人が見たら篤お父さんとラルフお母さん、チビちゃんの三匹家族になっちゃうな・・・と思うのだ。

そんなチビちゃんはラルフ叔父さんからいろんな事を教わる。



ラルフ君や篤の水呑場を覚えているチビちゃん。

そんな毎日が新しい事の連続。
食欲もそんなになかったチビちゃんだけど、篤やラルフ君を遊びたくてゴハンを全部食べてくれるようになった。
元気が一番!

さて、今日お客さんが来るのでその間に掃除!と風呂場にいた一力。
下の階にはアニマル団。
掃除をしていたらピンポーンチャイムの音!!!
早めにやって来てしまった・・・。
慌ててうるさい篤をゲージに入れて、ラルフ君は大人しいから、チビちゃんを・・・と思ったら

チビちゃんがいない!?

何処行ったんだ!!!!と慌ててしまった。
鈴の音はするものの姿が見えない・・・。

そうしたら、チビちゃん園長先生の部屋のゲージでトイレタイム。(汗)

でも待てよ!?

チビちゃん階段上ったって事!?あんな急な階段よく上ったよ!!!

そんなチビちゃんが末恐ろしいと思う一力であった・・・(汗)
この日記をつけるにあたり、6月の頭に急遽やってきたチビちゃんとラルフ君。
あらから約一ヶ月過ぎた。

何も知らないチビちゃん。
ショーで活躍していたラルフ君。

実はどちらもお座りが出来なかった・・・。

チビちゃんはさておき、ショーの世界では座る事が許されないので、長い間立っているように躾けられているそうだ。
なので、お座りもできないダメ犬と言うイメージがついてしまった可哀想なラルフ君。

そんな二頭ですが、この度お座りと待てができたので、その衝撃映像!?を貼ってみようと思いました。

しかも、チビちゃんの方がちゃんと待てもできて偉い!
園長先生も『お座りも待てもできるけどこんなに長くやっていられるのか!?』とビックリしたくらいだ。

ラルフ君の方が飽きてきている・・・(汗)
頑張れラルフ君!



そして、お座りも待てもできる篤はできるのが当たり前のせいで影のように薄い・・・。
すまん・・・篤(汗)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]