忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココ2日間、真夏日・・・。
とても暑い。

さて、我が家のチビちゃんはと言えば・・・。
この所食欲が以前よりは増え、体も大きくなってきた。
チビ毛のパヤパヤは相変わらずだがよく動き回る。
ワンワン吠えるし元気元気!

今じゃ一番元気なのはこのチビかもしれない。
篤もラルフ君もかなわない。
最近じゃダランと伸ばしたオイラの足を飛び越えている。
将来はやっぱりスポーツドック!?
な~~んてね。



よくよく考えればラルフ叔父さんと甥っ子になるチビちゃんなんだな・・・と最近思いました(笑)

PR
シェルティーと言う犬種は耳セットが必要です。
・・・これは普通に飼っているなら別に必要がないので、好みの問題になってきます。

篤の時は立ち耳でいいやと思っていた部分もあったのでそのままにしていたら、両耳がピン!と立っていた。
ところが、近所のコリーを飼っている方が親切にも耳セットをしてくれたのでしばらくやっていたが、やり方が悪かったのかやっぱり立ち耳のまんま(汗)
現在に至る。

チビちゃんは園長先生の希望で立ち耳にする筈だった・・・。
が、チビちゃん先週にかけて方耳だけ立ってしまった。



片方だけたれ耳で変と言う意見になり、園長先生が耳セットをお願いしてきたのでやってみた・・・。

だが、一力は実際自分でやったと言っても適当(汗)
本を見ながら何とかセットしてみた・・・。
チビちゃん、耳を矯正されて嫌がっています・・・。
う~~ん・・・人間のエゴなのは分かるけどさ・・・・。
ココ最近醤油臭いチビちゃん。
シャンプーをする事になった。
まあ、仔犬だから軽く洗うだけですぐ乾く。


・・・洗ったあとは別の生き物みたいだ(汗)

でも、洗ってあげている間は大人しく、騒ぎもせずに任せてくれた。
篤なんてシャンプーしたらずぶ濡れのまま飛びついてきて酷い目にあったが、やっぱりチビちゃんは大物らしい!?

・・・ちょっとは親ばか入ってます(汗)
週末の土日、ボーボボのお父さんの実家で用事があり急遽、アニマル団は青森へ行く事になった。

最初は仔犬もいるし、篤やラルフ君もいる事からオイラが残る事になっていたのだが、園長先生が心配しすぎて全員で行く事に・・・。

車はぎゅうぎゅう詰めのワンニャンだらけ(爆)
まさしくアニマル団になってしまった・・・。

さて、実家では大いに歓待を受けるチビちゃん。
皆さん、可愛すぎて抱っこして離さない(笑)

帰り際には『あれ?置いて行くんじゃないの?』と言われて別れを惜しまれてしまった。
綺麗なシェルティーだもんね。

ところで、長距離の車移動で、車内にペットシーツ敷いてウンもシーもしてくれ、ゲージの中で眠っているチビちゃんは偉かった!
ワンともキューとも鳴かずにずっといい子。

逆に一番困ったチャンはラルフ君でした。
君がゲージに入らなくて一番待遇が良かったんですけど???

園長先生の甥っ子の家で態度Lサイズのチビちゃん。
ヤンチャ坊主のチビちゃん。

特に書くこともないのだけれど・・・。
強いて言えば、器をひっくり返すので水のみ器を使ってみる事にした。
これだったら安心。

・・・園長先生は心配そうに『仔犬だからちゃんと飲めるかな?』
なんて言っていたけれど、水が出ると教えてあげたらちゃんと飲んでくれた(笑)
心配ご無用・

・・・と思っていたら水を飲みすぎてちょっと下痢気味・・・(汗)



これじゃ、意味がない?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]