忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [157]  [156]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は郡山でペットカーニバルがあるので出かけてきた。

丁度2年前にも出かけたことがあったのだけど、楽しかったのでまた行ってみたいと思っていたのだ。

もちろん、ペットのイベントは地元の宮城は仙台でもやっているけど、質が違う。
何て言うのかな~?
飼い主の意識が違うように思える。

それに会場にペット連れOKだけど、確かブルーシートの所だけしか歩けなかった機が気がする。。。

ビックパットはホームセンターが協賛しているせいか、ペットの飲み水コーナー兼トイレが設置されているので、とても嬉しい。
外には屋台も沢山あるし。



そして、最大の目的は!!
「サンプルゲット!!」

これの為に沢山の行列が開始時刻より前に並んでます!!

ボーボボは並ぶから篤パヤ連れてその辺を散歩してくれと言われた。
・・・おいおい・・・。


まあそれはさておき、チケットを渡して入場すると、人・ヒト・ひと・・・と次々に入ってくる。

最初に無料トリミングコーナー。
今回は本職のトリマーさんが来ていた。
無料だから早めに並んで正解!
後から後から並んでいるのにビックリ!

チャッカリ篤パヤはカットしてもらいました(笑)



オイラがあちこち見たいよ~と言うと・・・。
「いや、回るルートって言うのがあるんだ!まずはこっち!」とボーボボは率先して歩く。
あちこちのブースでサンプルゲット!

そして、最大のイベント!
「待て大会」「ボール投げ競争」「障害物競走」に出ること!

いろいろ出たけど、入賞目的じゃないのので(篤パヤのガス抜き)気楽に参加。
今回はエントリーした人は参加賞がもらえました。

え?オイラ達?
ボーボボは頭っからパヤのガス抜きって思っているから手抜き。。。(汗)
でも、意外にもパヤが「待て」の競争で優勝!

嘘ばっかり~。
・・・いや、これも毎月行っているワンコインの会での成果!?

コリーもシェルティーも意外にいたし、お話しました。

今回も一日中過ごしてしまったけど、こう言う場所は若い犬が来る所かな~。
沢山のワン達がいていい刺激になるし、勉強になるし。
パヤは意外にもガウガウもせずに良い子でした。
場所を分かってるな~?お主!

とにかく、仙台とはケタが違うイベントでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]