忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大して面白い日記でもありませんが、犬が3頭と言うのは居るだけで存在たっぷりです。

篤だけだと大人しい。

パヤだけだと大人しい。

ラルフだけだと大人しい。

それぞれが一頭だけだと扱いやすいし、目も届く。
扱いやすいのだ。

・・・それなのに、一緒にするとてんでバラバラなのは何故・・・・。


それぞれの個性だからと言われればそれまでだけど、それぞれが育った環境も違うし、生活も違っている。

だから統一性がない(涙)

篤は実家で育っていた。
実家での生活が染み付いている。

ラルフだってブリーダーさんの所で育っていた。
家庭犬としてより、ショーマナーが入った犬だからちょっと感じが違う。

パヤは園長先生が育てた犬で篤やラルフから隔離していた部分もあったからこれまた生活が違っていた。

これで統一できたら訓練師さんです・・・。
オイラには無理です・・・。

それでも、やっぱり賑やかで楽しい。
疲れる部分もあるけど、楽しい。
楽しい気持ちにさせてくれるこの子達に感謝なのです。

・・・で、パヤにモモのアミをかけて見ました(お約束?)

あまり動じないけど笑ったら嫌がっていた(笑われるのが嫌い?)


ラルフは以前もやったけど、動じないな~。。。
・・というか理解していない?


・・・それにしても、ラルフってばピンク色が似合うな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカマ疑惑?
玉がある(笑)とそうなのかな?

パヤは小さい時に篤やラルフがいたから気にしないと思うんだ。
ラルフも篤も最初はガウって言っていたけどね。
現在は平気。
多分、二つの事があるから。

一つは3頭が群れとして認識しているって言う感じ。
上下関係あれでもあるんだと思いました。
今のところアニマル団のボスはラルフだしね(笑)

もう一つはラルフがオカマ疑惑を持っているって事(爆)
HEROさんのQ太郎君の臭い嗅いでヨダレが出ていたから興味があるのかと!!(爆)
他にもね、ラルフってば篤に恋してちょっかいかけた疑惑があったり。

男同士の秘密の花園!?(ギョ!)

ワンコって笑われるの嫌がるんですね(笑)
バカにされたって思うのかな?
でも、そう言うところがまた可愛いんですよね♪
カー君 2007/10/02(Tue)22:24:00 編集
無題
アルとジークもタマつき(笑)の♂同士なので心配されてました。
たぶん、まだアルが1歳でお子ちゃまなときに、おチビジークが来たからマシだったのかな?
ラルフみたいに成犬だったらムリだったと思います。。
今のところ仲良しなんですが、まだどうなるか分からないから絶対に気を抜かないように!とTさんに注意されてるんです、実は。。。

篤くんは離れて見てたのね(笑
そうそう、ワンコって笑われるのを嫌がりますよね。
アルも、こっちが面白がって笑ってるとイヤ~な顔しますよ。
ちゃんと分かってるんだなぁって感心したりして(笑
アルmama URL 2007/10/01(Mon)17:18:59 編集
アミアミさん♪
仲良しさんなのかな?
とりあえず、それぞれ勝手きままにやっているから逆に上手くいっているのかもしれません。

何せ司令塔がハチャメチャなので(脂汗)

♂同士って仲良くなれないものなのですか?
だって、アル君だって、ジーク君だって仲良しさんですよ?

モモアミブラザーズですが・・・。
行動や仕草が似ているラルフとパヤですが、篤は逃げてしまいました(笑)
いつも笑われるから『また嫌がらせをするでし!』と遠くから様子をうかがっていました(笑)
カー君 2007/10/01(Mon)15:52:19 編集
モモアミブラザーズ!
みんなそれぞれ違った環境で育ってるんだもんねぇ。
でも仲良しさんだよね^^
それに♂同士ってことを考えるとホントすごいことだと思う!

ラルフ&パヤくんでモモアミブラザーズ誕生?(笑
あれ、篤郎くんは?
モモアミお嫌いだったのかな~
アルmama URL 2007/09/28(Fri)22:04:47 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]