忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[79]  [78]  [80]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋になると困った事がおこる。
・・・それは・・・。


草の実がくっつく事!

特に長毛種のシェルティーには辛い。。。

近所を散歩に連れて行くだけで顔にペタン。足にペタンとくっついてくる。


この間も実家に連れて行ったら嬉しそうに駆け回るパヤ。
もちろん、篤もラルフも大喜び!

ただ、ラルフは今まで都会で育った(?)からアスファルトとか整地された芝生じゃないと歩かない。
ボウボウに生えた草むらはあまり好きではないらしい(笑)

・・で、一番元気印のパヤが全身に草の実をくっつけて楽しそう。。。


って、困ります!!!



ちなみに、この秋の草の実の事をこちらでは『バカ』と呼びます。
何故そう呼ぶのか知りませんが・・・。

そう言えば篤の兄弟犬を飼っているakasatnaさんは以前、煮たような話題で、こちらでは『のさばりこ』(だったかな?)と呼びますとあったっけ。

地方ではいろんな呼び方をしているんだよな~~。

それにしても気持ち悪い!
特にこの黒くてネバネバした種は厄介で取るのが大変なのであります。。。
トホホ・・・。


見ていると痒い~~~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]