忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[152]  [151]  [150]  [148]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パヤ、田舎暮らしが3日目になりました。

道も覚えてきたけど、アスファルトの道と違って田んぼのあぜ道は枯れ草や実、ドロが毛にからまって汚れます。。。(涙)

パヤ自身は汚れたって気にならない様子だけど、こうなるとこの犬種って、やっぱり都会向きの犬なのだろうか・・・と毎回思うのであります・・・。

絡まった木の枝や枯れ草を取ったりするのって手間がかかるからね~~。

ここは県でも北部で隣の県に近いのもあって、朝は寒い!

土が固まって霜柱ができてます。

霜柱なんて、見るのは久しぶりだよ・・・。

夕方も4時位から風が急に冷え込んできて寒い!!

しかし、パヤは平気。
寒い方が大好き♪


元気印のパヤ。
空飛んでます(笑)

・・・でも、3日目にして、散歩コースを飽きた!と訴え出した!!!

せ~~~っかくパヤのガス抜きにノーリードタイムを作ってあげたのに飽きたってどういう事!?

どうも、今までの散歩コースには気に入らない犬をチェックしたり、不信なものを見つけて吠えたりするのがパヤの役目だったのに、今じゃ~田んぼしかない。

何もチェックするものがないもんだから飽きちゃったらしいのだ・・・(脂汗)
だから、一力に「走れ!遊ぼう!」と絡まってきて吠え出す始末。。。

あんたって・・・、あんたって・・・。

そう言う訳で、ノーリードタイムは3日目にして終わったのであります。

まあ、いいけどさ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんですか!?
tomoさん、そうなんですよ~~。
飽きたんだって・・・。
同じですね~。

そちらも、似たような事をするんですね。
「走れ!遊べ!」って吠えまくってさ、人減側としては楽したくて自由にするんだけど、逆効果。
なので、今はリードで一緒に歩いてます。。。

結構行動が似ているって事はもしかして親戚とか血縁関係が近いのかな~?
それともシェルティーってこう言うものなのかな~?
ううむ。

今まで住宅地で犬の人口(?)が多い町だったんだけど、今はそんなに犬を見かけないかも。
・・というより田んぼ道だから犬や人を遠くから見つけられて不意に出会い頭にガウガウ!って言う事がないから凄く楽です。

それに田舎だと季節を感じられるしね。
今の時期、ガンや白鳥が空を群れて飛んでるんですよ。
近くで飛んでいる姿を毎日見るのが楽しかったりします。
一力 2009/02/17(Tue)23:38:33 編集
無題
うっしゃしゃ(^.^)飽きたんだって?
見回りも重要な散歩の要素なんだよねきっと(笑い)
何だか我が家にもわざわざ家の中にいるワンコの前を通って帰ろうと言う腹黒いboyがいるのよん
ルークとネオはお父さんに”走れよ~遊べよ~”と吠えまくったりします。

どこでも一緒なんだね♪
何だか目に浮かぶようで楽しい♪

田舎暮らしもいいよ、前は散歩していても人と会わなかったよ(*^_^*)
最近はワンコが結構いるので昼時に出かけます。
tomo 2009/02/17(Tue)18:03:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]