忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[148]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言う訳で(どういう訳で?)パヤの通っていた訓練所にてワンコインの会なるものが始まって、案内がやって来た。

要は訓練所に通っている(または卒業した)犬達、お預かりでやって来ているワンちゃん達を対象にした訓練のメンテ。
ゲーム感覚で複数のワンちゃんと一緒に服従訓練をしようと言う試みです。

それから、他の犬に慣れていこうという意図も。

とりあえず、参加。

って、最初から見事に遅刻~~(汗)
5分送れて到着。。。
ちなみに園長先生ってば、嫌がって行きたがらなかった。。。
パヤの飼い主のくせに!

・・・で、

いるいる!

皆で脚側してお座りさせていた。



そこでオイラがパヤとペアを組んで出ました。
(本当は、園長先生が出るものと思って篤とやろうと思ったのに・・・ガッカリ)

しかし・・・そこで驚きが!!!!

飼い主さん達(いろいろな犬種がいました)が指示するのに犬達はいろいろなワンちゃんがいるせいか、今までと勝手が違うのか、果てさて匂いが気になるのか、集中できてない子がいたりしてビックリ。
飼い主のコマンドにピシ!っとしている子でも集中がすぐ切れる。

いつも、散歩でガウガウパヤのくせにこの場所では別犬のパヤ!

集中もしていてなかなか良いんじゃない?
しかも自分で勝手に解除してないし。

そこで今度は選手交代。
ボーボボが今度はパヤとやる事に!



だるまさんがころんだだって好成績♪

後半は訓練所の犬達と一緒に走りまわってました。

下手なドックランでトラブルになるより、シツケの入った犬同士で走らせてあげた方がよっぽど良い。

ボーボボも「パヤは素質的にはとても良い子なんだよ。」と誉めまくり。
確かに。
もう、親バカが入ってボーボボはパヤが可愛くって仕方がない様子(爆)
ただ、飼い主がな~~~(遠い目)

本当にパヤの性質を生かせないのが残念かもね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
tomoさんへ
ある意味「飼い主がどう言う犬の飼い方を望んでいるか?」によって犬と接するのか変りますよね・・・。
我が家も別の意味でシツケがなってませんので・・・(脂汗)
パヤも犬ゾリ状態です。。。

tomoさんの所は元気な男の子揃いですもんね♪
いや、飼い主さんがそれでも散歩ができるなら良いんですけど、我が家は統一取れてなくて四苦八苦。
一頭だけだとちゃんとするのに何でよ!って感じなんですよ・・・。
そして、結構犬って力があるから、不意をつかれると転ぶしね・・・(涙)
オイラ、一度チビっこパヤに引っ張られて道路で転んだモン。。。
tomoさんの所も流血事件があったのですね・・・。
あれって、見ていて痛々しいですよね。
園長先生もパヤに引っ張られて腕を痛めてます。
疲れる散歩じゃなくて、楽しい散歩にしたいと思うと可愛そうでも「引っ張っちゃダメ」って教えると楽だよな~~とオジさんを連れていて思いますよ。
自分のペースで歩けると散歩もスムーズだしね。
一力 2009/01/30(Fri)15:08:26 編集
無題
なるほど(゜ー゜)(。_。)ウンウン
躾けの訓練は飼い主から・・・ですよね。
まあ躾けの出来ない我が家の飼い主さんも犬ぞり状態でも平気

ご自分はよろしいでしょうが・・・私はとても犬ぞりには付き合えません。

おまけに犬ぞり状態は伝染するので
我が家は二手に分かれて公園で合流します。

吠え過ぎて流血・・・いましたねえ我が家にも(苦笑)

最低限でいいから躾け・訓練は必要ですよね。
犬ぞり・・・季節関係無いからねえ
(;´д`)トホホ
tomo 2009/01/27(Tue)20:14:17 編集
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]