忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[69]  [68]  [66]  [65]  [67]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月3日の夜から6日まで園長先生の出身である下北半島へ旅行をする事になった。

目的は『ねぶた祭り』

大体、8月の第一週目の土日に開催されるお祭りで、有名なところで青森や弘前ねぶたがあります。
下北半島にも大湊のねぶた祭りがありますが、道路の事情で大きさは小さいものですが見たことのない人にとってはとっても楽しみです。(笑)

去年も仔犬だったパヤを連れて下北へ旅行をしましたが覚えているのかな?

まずは夜におやんずとオカカ様がやって来て合流。

夜中に一台の車でギュウギュウ詰になって出かけました。
道路は青森ねぶたを見に行くのかちょっとだけ混んでいましたが、朝方には無事に三沢まで到着。
道の駅で一段落。

ねぶたは土日のうち、クライマックスもあるので日曜に見ることにしました。

・・・なので、まずは尻屋崎で寒立馬を見に行き、下風呂温泉で一泊。


ここには駅の名残があって(結局駅にはならなかったらしい)足湯があります(笑)海を見ながら足湯が楽しめるのでちょっとアニマル団で行ってきました。

次の日はマグロで有名な大間に行って、お土産を買ってくる(笑)
本州最北端の海は雨模様の天気でも綺麗でした。

それから恐山へ行ってきました。
もちろんパヤ達も一緒です(笑)
夕方には園長先生の親戚宅に合流。

町に繰り出します。
観光化されていないので、ここのお祭りに来るのは地域の人と、その親戚達くらいなものです。
町に皆でレジャーシートを広げて場所取り(笑)
出店もありました。
もちろん、犬連れもOKなのですが、太鼓の音でうるさくするといけないと言われて泣く泣くパヤ達はお留守番。。。チェ~~・・・。

さて、いろんなねぶたがありますが、一力オススメはこちら。。。



青がとっても綺麗です。

さて、この旅行中は台風と一緒に行動したため、雨模様でしたがメインのねぶたの時には晴れてくれて嬉しかったです。



・・・それにしても・・・。



車にいることが多かったパヤはバリケンから脱出劇を数度やっており、終いには『抱っこ坊や』になっておりました(汗)
皆で車から出てしまうとパヤが出ていて、扉が壊れているんです。。。
でも、人が車に乗っているときは扉が壊れていてもバリケンに大人しくしていました(汗)

パヤ、、、君の性格はよく分かりません。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗でしょ?
早速遊びに来てくれてありがとう♪

地元の人でごった返していて、チワワやダックス連れて見ている人もいました。
ただ、3匹も連れて歩くと人間でごった返しているし、何かあったら困ると言う事でお留守番でした(涙)


いろんなねぶたがあるみたいですね。
下北には時期が違うのですが、他にも田名部の方でお祭りがあって、山車に絵が描いてあるものを夜に出すんです。
丁度、京都の祇園祭りのようだと言っていましたよ。

今度は別のねぶたを見てみたいです。
バンビさんも動画を撮っていたのですね(笑)
沢山撮ったのでしょうね~~。選ぶのに一苦労しそうですね♪
カー君 2007/08/11(Sat)16:56:53 編集
ねぶた
動画見せてもらいました。
そちらのねぶたも綺麗!青森にはたくさんねぶた祭りがあるのね。
私が見学したのは青森ねぶた祭りなんだけど
さすがに有名だけあって迫力満点だったよ。
ただ、ワンコ連れではゆっくり見学出来ないだろうけどね。
でも、車の中でお留守番出来るんだったら
来年はこちらのねぶたもお薦めよ!(●´∀`)b
動画私も写したんだけど・・・
写し過ぎちゃってしばらくは整理不可能。
忘れた頃に見せに来ると思うので待っていてね♪ 
バンビ URL 2007/08/11(Sat)01:59:47 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]