忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パヤの夏休み。
3連休なので青森のキリストの墓を見にお出かけしてきました(笑)

台風が来ているので園長先生がお母さんの写真を持っていきなさいとボーボボに託した。
何でも雨だろうが台風だろうがこの写真を持っていけば晴れると言うのだ。
生前から自分でもそう言っていたくらい晴れ女なお義母さんだったらしい。

13日の夜から出発だけど雨がポツリポツリと降っていた。
大丈夫かな?

次の日には青森に着き、山道、農道を通り抜け目的地に進む!
我々探検隊は無事に到着する事ができるのであろうか!?

森林浴は楽しめるし、自然が綺麗な田舎の風景を見ていると・・・。
あった!あった!ちゃんと「キリストの墓」って書いてある!!!!(驚)

本降りの雨の中、パヤは元気!
何だか知らないけど元気!
早く早く~~とリードを引っ張りながら向かうはキリストの墓!

見ていると整地された場所に土饅頭が二個。
片方はキリストの弟のイスキリの墓とか・・・。



写真に写そうとしたら『立ちパヤ』になった(汗)
この後、篤はよりにもよってジャンプして墓を囲っている柵を越えて進入(驚!!)何でそう言う行動に出たのか・・・・知りません・・・。
リード持っていたから良かったものの、冷や汗ものでした。

しかし、次の日に罰があたった篤・・・(脂汗)

伝承館も見たかったのだけど、朝早いので閉まってました(涙)
次回また来ようと思う一力であった。

次にはストーンサークルや熊牧場も見てきたけど、犬は入れないんです・・・(涙)
ボーボボのお母さんにお願いしたら晴れ間が見えてきたのでなかなかのドライブ日和でした。

篤達をいろいろ連れて行けない分、休憩しながら景色を堪能して出してあげたりしていました。
明日はもっともっと暴れてこようね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミステリー
そうなんですよ~、青森にキリストの墓があったなんて!!

実は近くにピラミッド(?)もあるのでHEROさんと以前『一緒にミステリーツアーしたいね!』って言っていたんです。
でも、HEROさん忙しそうだからこれは没になっていて、でも行きたくて今回決行しました。

あ、アルmamaさんが言っている説が多分ここにあったんだと思いますよ。
伝承館でそう言った説明が見たかったのですが、朝早く到着したので見られませんでした(涙)

次回こそはニンニクアイスも食べたいし、温泉もあるみたいだから入ってみたいのでまた来てみたいです。(爆)

あ、篤ね・・・そうなのです・・・(謎)
一力 2007/07/23(Mon)12:46:04 編集
ふ~む・・
キリストのお墓が青森に・・。
そういや、『流浪の民』(この場合はたぶん祖国を追われたユダヤ人)が、流れ流れて青森にたどり着いた・・っていう伝説があったような・・。
青森独特の方言が、古代ユダヤ語(ってなんていうんだっけ~?)に似ているとかなんとか・・。
って、これとは関係なかったか(汗

篤くん・・罰当たっちゃったの?(^^;
アルmama URL 2007/07/21(Sat)02:13:18 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]