忍者ブログ
園長先生の愛犬『パヤ』の観察日記。とりあえず元気だけが取り得です。(笑)
[87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [79]  [78]  [80]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にはコリン星人がいる。

一人はTVでも有名(?)だが、実はもう一頭コリン星からやって来ていることを誰もしらない。

その名も・・・・



パヤコリン!!





・・で、普段はパヤコリンと呼ばれているこの宇宙人だが、その時々によって呼び名が変わる。

いつもいい子でいる時には『オリコリン』

そして、悪い事や粗相をする時には『ウ○コリン』


ボーボボが朝から不機嫌だったのは、ウ○コリンだったから・・・。
階段の一番下に丁度ウンチをやっていて、気がつかなければ踏んでいると言う惨事に見舞われる所だったのだ!!

朝の忙しい時間に下を見て歩いてはいなかった。
踏んではいないので危機一髪だったのだ。

・・・で、その粗相の始末を忙しい朝っぱらからしたもんだから機嫌が悪かった。。。(脂汗)

こう書くと、パヤはいつでも粗相をする犬に思われるが、普段はちゃんとトイレにする。
機嫌を損ねるとワザとする傾向が強い。(特に無視)

だからオリコリンなウ○コリンなパヤコリンなのである。(←ややこしい)



今回も、洗面所で仕度をしていたボーボボ。
忙しいから無視していたらやられたらしい。

オイラの時になんて『ダメだな~、ちゃんと声をかけてあげないからだ』とか言いつつ自分だって忙しい時には手をかけてあげられないじゃん!

ちなみに、こう言う自分が手をかけてあげられない時にはゲージで待機と言う処置をする。
元々、ゲージ(バリケン)のトレーニングもしてあるから2~3時間待機は出来る子になっている。(篤は無理。。。)

ただ、不条理に『うるさいから入ってなさい!』だと、とんでもない行動に出るので注意が必要。
ちゃんと納得のいく理由を言って、オヤツをちょっとだけあげれば納得してくれる。そう言う子なのです。


動画じゃないから分からないかな?
バリケンを一回転して移動していたパヤ。。。
バリケンが上下逆さまになっています(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
一力
HP:
性別:
非公開
職業:
隠者
趣味:
犬と旅行、昼寝etc...
自己紹介:
一力の目から見た、園長先生とその愛犬の観察日記。

■■アニマル団員紹介■■

①看板犬のツロロ
②元気印のパヤコ
③ボスの『おんつぁん』
④その他の脇役

以上でお送りします。
最新CM
(01/12)
(01/09)
(02/26)
最新記事
(07/10)
(05/03)
(04/23)
忍者ブログ [PR]